ファルマコン あるいは ハードディスクの復活

薬にも毒にもならない
エステの足しにもならない
東京のサイトでもない・・・

・・・・・お金にもならない、投資もままならない、証券会社も相手にしない、スイス銀行にごっそり預金のあなたがうらやましい・・・

 



猫と昼寝ができる幸せ

 なにかほのぼのですね〜

うらやましいな〜この飼い主さん!

それにしても大きな猫さんですね・・・

w(*´∀`*)w 

ぴやくんもデブですね〜

流体力学について猫が知ってること

 流体力学を一般の方は知る必要もありませんが、猫(ねこ)は知ってるらしい・・・

まず、現実には

猫はヒゲやあごを濡らしたり容器からこぼしたりすることなく優雅に水を飲む・・・犬と違うね

このことを研究した方たち・・・

MIT、バージニア工科大学、プリンストン大学の研究者4人が突き止めた事実!


・・・猫は舌の先を後ろに丸めてアルファベットの「J」のような形で真っすぐ下に伸ばし、先端が水面に触れる・・・

と同時に・・・・

目を見張るような速さで舌を引っ込めている・・・ここが!!

でこういうことがわかった!


「舌と水面との間に水の柱ができ、猫が口を閉じるとその水柱の上端が口に入って水を飲める」

つまり、猫は・・・

どのくらいの速度で水をすくえば力の均衡が保たれるかを知っている事になる

結果・・・


プリンストン大学のジェフリー・アリストフ氏曰く


「猫は少なくとも流体力学について、人間が思っている以上に頭がいい」


これはすごい事実ですね・・・


犬には「馬鹿犬」と言うことがあります・・・訓練が必要です・・・訓練してもだめな犬はいます

でも猫では・・・無いですね・・・トイレもすぐ覚え得るし・・・

犬も猫も大好きな自分としては、猫の方が利口に見えますね・・・


寒くなってきました、ペットにも新しいベッドを・・・クリスマスに!

流体力学:流体の変形や応力を扱う物理学
流体:水や空気などの連続体

とま〜こんな研究関係ない!って言う猫もいますね・・・
まるちゃんもかわいいから・・・

猫の館長さん・・・・空

長野県といえば一茶。

で、一茶記念館の猫館長さんです。

時事通信より・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一茶記念館に猫「館長」=長野県信濃町
「猫の子がちょいと押さえるおち葉かな」。小林一茶の作品と生涯を紹介している町立一茶記念館に、来館者から「館長」と呼ばれる雑種の猫が姿を見せ、人気になっている。写真は館長の机に座る猫「館長」の空(そら)【時事通信社】





それにしても、犬の館長さん、駅長さんが話題になったことありましたっけ?

今売れている!

PSP人気急上昇ゲーム

アニメ ドール

カレンダー

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

最近の投稿

トラックバック

アーカイブ

カテゴリ一覧

リンク

無料ブログ作成サービス JUGEM