ファルマコン あるいは ハードディスクの復活

薬にも毒にもならない
エステの足しにもならない
東京のサイトでもない・・・

・・・・・お金にもならない、投資もままならない、証券会社も相手にしない、スイス銀行にごっそり預金のあなたがうらやましい・・・

 



イタリア映画祭・・・

イタリア映画祭・・・1日から6日まで東京・有楽町の朝日ホールで開かれているそうです

で・・・知らなかったんですけど

イタリア映画では

演技経験のないアマチュアを俳優として起用することが伝統的に行われている

これはどういうことでしょうか

オズペテク監督(「ラストハーレム」の監督)は

「その役柄に合っているかどうかということが重要なのであって、俳優をアマチュアとプロに区別すること自体がおかしい」

「ここのテーブルについている人たちは全員すばらしいアマチュアだと思う。映画作りにおいてプロだと自負する人は業界には必要ない。アマチュアの新鮮な感性を持っている人が必要だ」

ハリウッドシステムに対立するのかどうか知りませんが

アメリカ映画のパタナイズされた映画はあきますね

ただ映像美を作り出す技量はダントツですね

東欧の映画などもいいものが多いですが

もっと視野を広げて新たな映画を発見するのも映画鑑賞の楽しみですね

参考までに:

ナンニ・モレッティ

リリアーナ・カヴァーニ

フェデリコ・フェリーニ



ルキノ・ヴィスコンティ

イタリア映画


パゾリーニ




今売れている!

PSP人気急上昇ゲーム

アニメ ドール

カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

最近の投稿

トラックバック

アーカイブ

カテゴリ一覧

リンク